2023/07/17 11:05

コクリ邸は、いわゆる田舎にあります。

田んぼ、畑、山、川がまわりにあり、緑豊かで静かな場所です。
スタッフは田舎の出身ではありますが、緑があまりない住宅地育ちなので、緑あふれる環境にとても憧れがあります。
広い平屋、広い庭、たくさんある緑、田園風景も見れる。
なので、コクリ邸はほんとに理想に近い環境です。
そんな理想のコクリ邸で店番をしていて思うこと。

田舎暮らしってのんびりできないよな

です。スタッフは暮らしているわけではないうえに、いろいろ放置しているので全然苦労していないのですが、
草の伸びる速度、虫の多さ、広い家の管理。
この3つは本当に大変!
田舎暮らしってのんびりできそうと思っていた自分…。イメージを見ていた(笑)反省です。

まず、草刈り機、除雪機を使えないと庭の整備はできない。
刈る草の量は予想を上回るので、ゴミとして捨てることが必要になる。
庭を整備しようと思えば虫との遭遇は避けることができない。
虫は室内にもでるので、虫を知ることや虫が平気になることは必須!
広い家の掃除は、広い分作業量が増える。(←当たり前のことなのに、田舎=のんびり暮らし のイメージを持ったスタッフは考えなかった(笑))

本当に家の管理って大変なんだなと実感します。
コクリ邸のご近所さんたちの家のきれいさ。いつも庭仕事、畑仕事をしているからこそなんだなと尊敬します。
皆さん、本当に働き者です。何もしないでダラダラ過ごすことないんじゃないかな?と見ていて思います!